売れる「値上げ」 選ばれる商品は値上げと同時に何をしているのか
出版社名 | 青春出版社 |
---|---|
出版年月 | 2024年10月 |
ISBNコード |
978-4-413-23377-4
(4-413-23377-8) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 222P 19cm |
商品内容
要旨 |
「コスト上昇」を付加価値に変える7つの仕掛け。お客さんが離れなかった17商品の実例! |
---|---|
目次 |
第1章 「コスト上昇=値上げ」を付加価値に変える、という発想 |
出版社・メーカーコメント
円安やエネルギー資源の高騰、人件費高騰などで、軒並みコストが上がり、あらゆる商品・サービスが値上げを余儀なくされている。消費者としても生活コストが上がって大変だが、供給サイドの企業としても、顧客離れ、取引先離れを起こす不安があって、できれば避けたいのが実情だ。しかし、そのコスト増をうまくビジネスに逆利用して、値上げをしても顧客が離れないどころか、顧客を増やしている商品・サービスがある。そんな値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウを、マーケティングプランナーとして自らが関わった中小から大企業までさまざまな業種の成功事例とともに紹介するタイムリーな一冊。