• 本

10才からはじめるゲームプログラミング図鑑 スクラッチでたのしくまなぶ

出版社名 創元社
出版年月 2020年5月
ISBNコード 978-4-422-41442-3
4-422-41442-9
税込価格 3,080円
頁数・縦 223P 24cm

商品内容

要旨

自分で作ると、ゲームはもっと楽しい!アクションゲームやレーシングゲーム、迷路や音を使ったものまで、8種類のゲームのプログラミング方法をわかりやすく解説。君も未来のゲームプログラマーをめざそう!

目次

1 コンピューターゲームとは?
2 さあ始めよう!
3 スター・ハンター
4 チーズをさがせ!
5 サークル・ウォーズ
6 おサルのジャンプ
7 ホウキにのった魔女
8 犬のごちそう
9 氷の上のレース
10 ドラムで音あそび
11 次はどうする?
12 用語集と索引

著者紹介

ヴォーダマン,キャロル (ヴォーダマン,キャロル)   Vorderman,Carol
英国の人気タレントで、計算能力が高いことで有名。科学やテクノロジーに関するさまざまなテレビ番組のパーソナリティーを務め、Channel4の「Countdown」にアシスタントとして26年間出演した。ケンブリッジ大学で工学の学位を取得している
山崎 正浩 (ヤマザキ マサヒロ)  
1967年生まれ。慶應義塾大学卒。第一種情報処理技術者。株式会社日立製作所に入社後、京王帝都電鉄株式会社(現京王電鉄株式会社)に移り、情報システム部門でプログラマーとして勤務。高速バスの座席予約システムのプログラム作成などに携わる。主な使用言語はC言語とRPG/400。2001年に退職し、現在は翻訳業に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)