• 本

通じすぎて怖いカタカナ英会話 英語が驚くほど話せる!わかる!通じる!

出版社名 みらいパブリッシング
出版年月 2022年11月
ISBNコード 978-4-434-31245-8
4-434-31245-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 191P 22cm

商品内容

要旨

このイングリッわかりますか?誰もが知っているイングリッです!文字の大きさの通りにカタカナを読む“ミシュク式カタカナ”

目次

カタカナ英会話ジェッタの英語発音法
カタカナが読める人なら誰でも独学で英会話ができる
「これ」「それ」「あれ」の表現
「いる」「ある」「です」の表現
「〜の」や「相手を伺う」表現
あいづちと「〜させる」表現
予定や紹介の表現
「能力」や「可能性」、「提案」や「推量」の表現
「しなければならない」の表現
その他の助動詞と動詞を使った表現〔ほか〕

出版社・メーカーコメント

日本人は世界でも稀に見る英語が苦手な国民と言われます。しかし、英語に挫折した経験がありながら改めて英語を勉強して夢を実現する人がいます。そんな人たちが学ぶ英語が「カタカナ英会話」です。「カタカナ英会話」とは、カタカナ英会話ジェッタ代表兼校長を務める長谷川雄一郎氏が、マンツーマンで指導する新しいカタチの英会話マスター法です。カタカナ英会話ジェッタは、2015年に創業した英会話教室です。まさしく『カタカナ』で英会話と発音を習得するスクールです。日本人にとって慣れ親しんだカタカナを使って、英語が苦手だと感じる方々が通える英会話教室を目指し、「日本から英語が話せない人をなくす」を理念に活動しています。 このノウハウを一冊の本に凝縮したのが『通じすぎて怖いカタカナ英会話』です。目からウロコの英会話の習得本です。

著者紹介

長谷川 雄一朗 (ハセガワ ユウイチロウ)  
カタカナ英会話ジェッタ代表兼校長、株式会社JETTA代表取締役。海運会社、専門商社の営業・貿易経験を経てカタカナ英会話ジェッタ代表兼校長となる。海外渡航はビジネス経験を含めてこれまで38カ国周遊。「日本人の発信力のなさ」を改善すべく英語の能力向上と、海外でもパフォーマンスを発揮する人材の育成に務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)