• 本

ザッポス伝説 顧客が熱狂するネット靴店 アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2010年12月
ISBNコード 978-4-478-01373-1
4-478-01373-X
税込価格 1,760円
頁数・縦 412P 19cm
シリーズ名 ザッポス伝説

商品内容

要旨

スティーブ・ジョブズと比肩される新世代のカリスマ経営者の成功物語。最速8時間のスピード配送、長時間の電話対応…マニュアルなしのサービスの数々。圧倒的クチコミを生む秘密。まず、社員を幸せにする―類い稀な商才を持つ若者が、一度は巨万の富を手に入れながら、再び私財と情熱を注ぎ込み、苦難の末にビジネスと人生の目的を発見するまでの軌跡を描く。

目次

イントロダクション―目的を探して
1 利益を求めて―ザッポスへたどり着くまで(ただ、利益を追い求める日々
うまくいくこともあれば、いかないこともある ほか)
2 情熱をかけて―成長の設計図(自分の役割に集中する
成長へのプラットフォーム―ブランド、企業文化、パイプライン)
3 人生の目的にたどり着く―幸せを届ける会社に(次のレベルへの進化
エンド・ゲーム)
エピローグ ムーブメントに参加しよう

おすすめコメント

アマゾンを震撼させた!? 全米のマスコミ、ブロガー、ツィッター、SNSで絶賛されるインターネット時代の感動のサービス。追随をゆるさないサービスの土台となる強烈なブランド、理念、企業文化ができるまでを、全米一のフォロワー数を持つ若きCEOの半生を通じて描く。

著者紹介

シェイ,トニー (シェイ,トニー)   Hsieh,Tony
台湾からの移民の両親を持ちアメリカで生まれ育つ。幼い頃から何度もビジネスを立ち上げる。ハーバード大学でコンピュータ・サイエンスを学び、オラクルに入社。オラクル在職時に共同創業したインターネット広告ネットワーク会社のリンクエクスチェンジを、1999年にマイクロソフトに2億6500万ドルで売却(当時24歳)。同年、ザッポス創業に投資家として関わり、やがてCEO(最高経営責任者)としてほぼゼロから売上高10億ドルを超える企業にまで成長させた
本荘 修二 (ホンジョウ シュウジ)  
本荘事務所代表(経営コンサルタント)、多摩大学(MBA)客員教授。ボストン・コンサルティング・グループ、米コンピューター・サイエンス・コーポレーション、CSK/セガ・グループ、ジェネラル・アトランティック日本代表などを経て、現在に至る。東京大学工学部卒業、ペンシルベニア大学MBA、早稲田大学博士(学術:国際経営)
豊田 早苗 (トヨタ サナエ)  
翻訳、通訳、ライター。早稲田大学文学部卒業。神奈川県鎌倉市在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)