ドラッカーが『マネジメント』でいちばん伝えたかったこと。
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2011年7月 |
ISBNコード |
978-4-478-01541-4
(4-478-01541-4) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 239P 19cm |
商品内容
要旨 |
ドラッカーの全著作を読破してきた人気コンサルタントが、ドラッカーの経営思想のポイントをわかりやすく解説するとともに、ビジネスを成功させる本質とは何かを明らかにする。理論を実践する教科書。 |
---|---|
目次 |
第1章 外部からの視点を徹底する(企業の使命は「社会が関心をもっていること」をまっとうすること(自らの組織に特有の使命を果たす |
おすすめコメント
20年以上もドラッカーの本を読み続けている人気コンサルタントが、ドラッカーが『マネジメント [エッセンシャル版]』のなかでいちばん読者に伝えたかったことは何かを、やさしく解説。あわせて、洋の東西を問わず、成功する経営に共通する原理原則を語る。