口紅は男に売り込め! 有名ブランド再生人の非常識な3原則
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2012年6月 |
ISBNコード |
978-4-478-01701-2
(4-478-01701-8) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 238P 19cm |
商品内容
要旨 |
計5社の外資系ブランドのトップとして、ほぼ日本撤退寸前の会社であっても再生することができたのは、どんな逆境でも「解決策は必ずある!」と信じて、前進してきた結果。本書では、著者が20年間実践してきた、「解決策の見つけ方」を3つの原則に基づいて紹介する。 |
---|---|
目次 |
1章 ライバルは見ない―過多な情報を捨てると、本質が見えてくる(常にゼロベースに立ち戻る |
出版社・メーカーコメント
5年間で売上328%増!? 23年間、計5社の“外資トップ”として、数々の「逆転ホームラン」を放ってきた戦略は、1.ライバルは見ない、2.現場は見ない、3.ロジカルに考えないという非常識な方法で考えられていた。業績をV字回復させたヒット商品、 「日本一売れた香水」「男が買った口紅」はどう生まれたのか。