• 本

法人営業のズバリ・ソリューション 2つの空白マーケットで業績を上げる集客・営業法

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2013年10月
ISBNコード 978-4-478-02619-9
4-478-02619-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 278P 19cm

商品内容

要旨

競争の少ない「空白マーケット」に目を転じれば、コネなし、人脈なし、価格競争なしで優良顧客が獲得できる!売上に悩む中小企業が「業績アップ」をとげる必勝ノウハウを、船井総研の売れっ子コンサルタントが伝授します。

目次

1 消費者を狙うな、法人に売れ!
2 2つの空白マーケットで劇的に業績を上げる方法
3 巨大な空白マーケット「雨ざらし市場」を狙え!
4 「雨ざらし市場」でお客様をつかむ法人通販の進め方
5 じつは価格競争なしで攻略できる「クジラ市場」を狙え!
6 コネなし、人脈なしでも「クジラ市場」を開拓できる!
7 リピート客を確実に増やす顧客フォローの進め方
8 売上のバラツキをなくす営業マネジメントの進め方

著者紹介

片山 和也 (カタヤマ カズヤ)  
船井総合研究所シニアコンサルタント。中小企業診断士。1973年岡山県生まれ。大手機械商社の営業職を経て株式会社船井総合研究所に入社。現在、同社のシニアコンサルタント、グループマネージャー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)