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営業の「聴く技術」 SPIN「4つの質問」「3つの説明」

新版

出版社名 ダイヤモンド・ビジネス企画
出版年月 2008年8月
ISBNコード 978-4-478-08260-7
4-478-08260-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 205P 21cm

商品内容

要旨

人は自分の言葉に説得される!トップ企業が次々に導入した最高の営業スキル「SPIN」。

目次

1 営業を成功へと導く質問技法
2 ホンモノの営業スキルとは…
3 クロージング神話の崩壊とSPINの誕生
4 顧客の心理をハートフルに動かす「4つの質問」
5 「3つの説明」商談成功のクライマックス
6 変革・改革・激動の世紀を生き抜くスキル
7 サクセス企業リポート4社の事例

おすすめコメント

新版登場!世界の企業が選んだ最高の営業研修「SPIN」がこの一冊に!

出版社・メーカーコメント

人は自分の言葉に説得される。「ソリューション営業」を支えるための必修スキル「SPIN」(R)のすべてがこの一冊に。

著者紹介

古淵 元龍 (コブチ ゲンリュウ)  
1940年、新潟県佐渡市出身。1963年、明治学院大学経済学部卒業。日本NCRで25年の営業(営業部長、営業企画室長)と10年の営業教育(ビジネススキル・ディベロップメント部長)を担当。1998年、(株)古淵ビジネス総研設立。現在、同代表取締役。「営業は科学である」(顧客が論理的に納得しなければならない)がモットー。特に、人間の行動特性・顧客心理・購買心理など、体験・事例を基にした、明るく、楽しい、実践的研修は大手IT企業を中心に好評。ケンブリッジ・リサーチ研究所のSPIN、ダイヤモンド社のSL2、HRD社のDiSC及びValuBase Sellingの公認インストラクター。千葉県野田市在住
大堀 滋 (オオホリ シゲル)  
1947年、長野県松本市出身。1970年、新潟大学経済学部卒業。日本NCR入社後、営業職でスタートし、営業課長、営業企画課長、CMP部長を歴任。1996年から4年間、大塚商会にて営業部長、社内インストラクターを経験後、ケンブリッジ・リサーチ研究所にてSPINの主席講師を担当し、SPINを展開。その後、スピン・ラボを設立。30年近い実務経験を生かし、SPINを中心としたわかりやすいコミュニケーション・スキルの教育指導には多くの顧客の定評を博している。ダイヤモンド社のSL2、HRD社のDiSC公認インストラクター。東京都目黒区在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)