• 本

マーケティングの教科書 ハーバード・ビジネス・レビュー戦略マーケティング論文ベスト10

Harvard Business Review

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2017年12月
ISBNコード 978-4-478-10440-8
4-478-10440-9
税込価格 1,980円
頁数・縦 284P 19cm

商品内容

要旨

顧客ニーズを知り、顧客価値を生む、ビジネスの基本を『ハーバード・ビジネス・レビュー』の名著論文で習得する!フィリップ・コトラー、クレイトン・クリステンセン、セオドア・レビット、フレデリック・ライクヘルド、デイビッド・エデルマン、ケビン・ケラー…超一級論者によるマーケティングベスト論文10選。

目次

第1章 営業とマーケティングの壁を壊す
第2章 セグメンテーションという悪弊
第3章 マーケティング近視眼
第4章 マーケティング再考
第5章 顧客ロイヤルティを測る究極の質問
第6章 「つながり」のブランディング
第7章 ブランド評価の新手法:ブランド・リポート・カード
第8章 ブランド・コミュニティ:七つの神話と現実
第9章 女性の消費力が世界経済を動かす
第10章 法人営業は提案力で決まる

おすすめコメント

マーケティング部や商品部に必須の能力やスキルをハーバード・ビジネス・レビューの名著論文で学ぶ!セオドア・レビット、フィリップ・コトラー、フレデリック・ライクヘルド、クレイトン・クリステンセンなど斯界の権威の名著論文を、ハーバード・ビジネス・レビュー編集部が厳選しています。