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真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 1990年3月
ISBNコード 978-4-478-33024-1
4-478-33024-7
税込価格 1,388円
頁数・縦 208P 20cm

商品内容

要旨

顧客と市場が経済活動を主導する時代が到来しつつある。航空運輸、自動車、半導体、金融サービスといった分野で、賢い消費者と新たな競走相手が、旧態依然とした企業に圧力を加えている。市場が先導するこの転換期に対処するには、組織・機構の変革が、つまり「顧客本位の企業」につくり替えることが必要だ。現場から隔絶した、統制的な上意下達のリーダーシップでは、企業は生き残れない。

目次

第1章 真実の瞬間
第2章 ヴィングレソール社とリンネフリュ社の再建
第3章 スカンジナビア航空の再建
第4章 真のビジネス・リーダー
第5章 戦略の策定
第6章 ピラミッド機構の解体
第7章 リスクへの挑戦
第8章 意思の疎通
第9章 取締役会と労働組合
第10章 業績の評価
第11章 社員への報奨
第12章 第二の波

出版社・メーカーコメント

顧客と出会う最初の15秒で、最大満足を提供せよ! 失速寸前のスカンジナビア航空の業績を急浮上させた男が語る斬新な経営哲学。