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営業「軍事力」を構築せよ 覇者となる会社の条件

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2006年6月
ISBNコード 978-4-478-37518-1
4-478-37518-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 229P 20cm

商品内容

要旨

営業とは戦争である。もはや、個々の営業パーソンに依存する戦い方では勝利は得られない。自社独自のバトル・ドクトリンを築き、ライバルと顧客に対する優位性を確保せよ。

目次

第1章 もはや今の営業のやり方では勝てない
第2章 覇者となる新しい営業のビジネスモデル
第3章 「営業」から「戦略営業」への変革を実現せよ
第4章 組織としての営業の戦い方をつくれ―自社流バトル・ドクトリンの構築
第5章 営業部隊一人一人の士気高揚を図れ
第6章 計画・実行の統御
第7章 顧客にどう見られているか―認知と評価
第8章 戦略営業の実現に向けて

出版社・メーカーコメント

営業に丸投げの戦い方ではもはや生き残れない。会社としての「バトルドクトリン」を構築し、戦うメンバーの士気高揚を実現せよ。

著者紹介

森口 茂 (モリグチ シゲル)  
1946年11月大阪府生まれ。1969年関西大学工学部化学工学科を卒業後、生産財メーカーの設計・営業、消費財メーカーの営業部長・開発部長、さらにコンサルタントを経て、1987年に株式会社日本エフ・シー・コムを設立。現在代表取締役社長。800社を超える中堅中小企業の戦略指導・診断では幾多の成功事例を有し、顧客企業から深い信頼と高い評価を得ている。金融機関および中小企業大学などのセミナーでは事例を交え、わかりやすく実践的と好評である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)