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J.D.パワー顧客満足のすべて 信頼と品質は顧客が決める

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2006年8月
ISBNコード 978-4-478-37520-4
4-478-37520-8
税込価格 2,640円
頁数・縦 287P 20cm

商品内容

要旨

CS新世代の決定版!顧客満足度調査の世界的機関が英知を結集。

目次

顧客満足は利益の源泉
意思なきところに道はない
顧客ロイヤリティはなぜ重要か
業績不振の本当の原因
推奨者、無関心者、そして刺客
顧客接点は一様ではない
期待の先に満足はある
約束しすぎが失望を招く
トップの意思を伝える
業界の常識を破れ
人材採用のコツ
従業員の判断に任せる
災い転じて福となす法
コミュニティの形成とファンの育成
オンライン経験をコントロールする法
本末転倒に注意せよ
VOC経営こそ企業成長のカギ

出版社・メーカーコメント

顧客満足度調査の最高峰、J.D.パワー社がそのノウハウとスキルを惜しみなく披瀝。優れたサービス企業の条件を示す。 顧客満足(CS)調査およびコンサルティングの最高峰、J.D.パワー社が、顧客満足度、ロイヤルティとの相関、顧客接点の管理などをお得意のCS調査結果を踏まえ丁寧に解説。トヨタ・レクサス、ステープルズなど、実際に顧客満足度で高得点を取ったベスト・プラクティスも織り込み、顧客満足についての要件を1冊にまとめた。

著者紹介

パワー,J.D.,4世 (パワー,J.D.,4セイ)   Power,James D.,4
J.D.パワー・アンド・アソシエイツのエグゼクティブ・バイス・プレジデントであり、創業者の長男。大手広告代理店や大手自動車メーカーを経て、1990年入社。現在、海外拠点の統括責任者
ディノーヴィ,クリス (ディノーヴィ,クリス)   Denove,Chris
J.D.パワー・アンド・アソシエイツのバイス・プレジデント。顧客の声(VOC)をベースにクライアント企業の顧客満足と利益の向上を支援する。自動車ディーラーのマネジャー、消費者保護を専門とする弁護士など、入社前の幅広い経験が現在の仕事に生きている
蓮見 南海男 (ハスミ ナミオ)  
神奈川県出身。1968年慶應義塾大学経済学部卒。1991年ハーバード・ビジネススクールAMP108修了。1968年三菱商事に入社、30年以上にわたり自動車事業に携わる。1995年自動車第一本部長に就任。2000年退職と同時にJ.D.パワーアジア・パシフィックに代表取締役専務として入社。現在、代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)