• 本

ビジネスモデル戦略論

Harvard Business Review Anthology

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2006年10月
ISBNコード 978-4-478-37528-0
4-478-37528-3
税込価格 2,200円
頁数・縦 223P 21cm

商品内容

要旨

脱コモディティ化、収益構造分析、不採算顧客の収益化、スピンアウト。ライバルに先駆けて、高収益モデルで差別化を図り、急成長を遂げる成功確率を高める。利益を生み出すバリューチェーンを構築する。

目次

第1章 「脱」コモディティ化の成長戦略
第2章 事業再構築への収益構造分析:プロフィット・プール
第3章 プロフィット・プール・マップによる戦略発想
第4章 新商品戦略:バリューチェーンの選択
第5章 不採算顧客で儲けるビジネスモデル
第6章 成功パターンの展開力
第7章 成功は再現できる
第8章 スピンアウトの成功モデル

出版社・メーカーコメント

成長企業のアプローチを理解し、利益を生み出すバリューチェーンを再構築する。