
マネジメント 基本と原則
エッセンシャル版
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2001年12月 |
ISBNコード |
978-4-478-41023-3
(4-478-41023-2) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 302P 19cm |
シリーズ名 | マネジメント |
商品内容
要旨 |
「変化」のときこそ、「基本」を確認しなければならない!ドラッカー経営学の集大成を一冊に凝縮。自らの指針とすべき役割・責任・行動を示し、新しい目的意識と使命感を与える書。 |
---|---|
目次 |
1 マネジメントの使命(企業の成果 |
出版社・メーカーコメント
ドラッカーが自らのマネジメント論を体系化した大著『マネジメント――課題、責任、実践』のエッセンスを、初心者向けに一冊にまとめた本格的入門書。本書は、マネジメントの仕事とは実践であり、成果を出すことであると明確に規定する。そして、そのためにマネジメントが果たすべき使命と役割、取り組むべき仕事、さらには中長期的に考えるべき戦略について、具体的に解説する。組織で働く人に、新しい目的意識と勇気を与える書。