
インサイト 消費者が思わず動く、心のホット・ボタン
| 出版社名 | ダイヤモンド社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2005年2月 |
| ISBNコード |
978-4-478-50244-0
(4-478-50244-7) |
| 税込価格 | 1,760円 |
| 頁数・縦 | 228P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
ヒット商品のウラに、インサイトあり。人は必ずしも、アタマで考えて合理的にモノを選ぶわけではない。「いいな、これ」と心を動かされたものに思わず手を伸ばすのだ。成否のカギは、消費者がつい買いたくなるようなツボ、つまりインサイトをつかめたかどうかにかかっている。本書ではインサントの見つけ方、活かし方を豊富な事例で紹介する。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 インサイトがマーケティングを変える |


おすすめコメント
マーケター、商品企画、新製品開発者、必見!「消費者心理」の新しいキーワードを豊富な事例で紹介。消費者が思わず動く心のホットボタンとは何か?本書を読めば、そのことにあなたも気付くはず!!今、売れ筋の商品には、つい、買ってしまうツボがある!
出版社・メーカーコメント
ヒットの陰にインサイトあり。消費者の心の奥底に隠されたホンネをいかにつかむか。つい買いたくなるツボを押す秘訣を大公開。