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一回のお客を一生の顧客にする法 顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ

新版

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2004年5月
ISBNコード 978-4-478-53031-3
4-478-53031-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 285P 20cm
シリーズ名 一回のお客を一生の顧客にする法

商品内容

要旨

サービスは笑顔じゃない、システムだ!『ザ・ゴール』『トヨタ生産方式』に示された製造業のシステムをいち早くサービス業に応用、サービス革命を先導した名著が、さらに要求水準の高くなった顧客に向けて加筆・改訂。

目次

1章 何をしてほしいか顧客に尋ねよ…そしてそれを与えよ
2章 いつも優れたサービスを提供するには
3章 従業員と顧客にいかに対応するか
4章 スコアをつけてつねに高い目標を目指す
5章 優れたサービスを支える給与制度
6章 リーダーシップとはやって見せること
7章 イメージづくりが大切
8章 売りやすい商品を開発する
9章 他人のアイデアをどんどん取り入れる
10章 顧客へのメッセージ
11章 顧客を呼び戻せ

おすすめコメント

サービスは笑顔じゃない、システムだ!「ザ・ゴール」「トヨタ生産方式」に示された製造業のシステムをいち早くサービス業に応用、サービス革命を先導した名著が、さらに要求水準の高くなった顧客に向けて加筆・改訂されて登場!

出版社・メーカーコメント

90年代のCSブームを先導し、サービス関連書には必ず引用される名著を、21世紀の進化した顧客に合わせて加筆・改訂。

著者紹介

スウェル,カール (スウェル,カール)   Sewell,Carl
サザン・メソジスト大学卒。1967年、父の経営するスウェル・ビレッジ・キャデラック社に入社、以後、テキサス州ダラスを本拠地に自動車の販売・メンテナンスサービス業に専念する。現在、スウェル・ビレッジ・キャデラック・ダラス会長、スウェル・レクサス・ダラス会長、スウェル・キャデラック‐シボレー・ニューオリンズ会長、スウェル・ビュイック‐ヒュンダイ‐GMC・トラック・ダラス会長
ブラウン,ポール・B. (ブラウン,ポールB.)   Brown,Paul B.
『ビジネスウィーク』『フォーブス』『インク』などのビジネス誌の記者、エディターを務め、顧客サービスに関する講演も行なう
蓮見 南海男 (ハスミ ナミオ)  
神奈川県生れ。1968年慶応義塾大学経済学部卒。1991年ハーバード・ビジネススクールAMP108修了。1968年三菱商事株式会社に入社、30年以上にわたり同社の自動車事業に携わる。この間、米国、フランス等に通算13年間駐在する。1995年自動車第一本部長に就任。2000年同社を退職と同時に、株式会社ジェイ・ディー・パワー アジア・パシフィックに代表取締役専務として入社、現在代表取締役社長。米国J.D. Power and Associates社のシニア・パートナーを兼務する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)