
デフレとラブストーリーの経済法則 「超」整理日誌
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2003年7月 |
ISBNコード |
978-4-478-94202-4
(4-478-94202-1) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 238P 19cm |
商品内容
要旨 |
「将来も残るラブストーリーの条件は何か?」という考察をベースとして、団塊世代が退職後に入る時代の成長産業について予測した「ラブストーリーの法則」、ジョークが現実化する恐ろしさを語る「近ごろ都で流行るもの」、産業再生機構の誤りを論じた「日本産業の死刑執行人」、デフレの大合唱に冷静な分析とリアルな対応を提案する「デフレ不況説のまやかし」など、日本社会と経済を観る新たな視座を示す。 |
---|---|
目次 |
ラブストーリーの法則 |
おすすめコメント
団塊世代のためのラブストーリーが、不況脱出のカギ!?ユニークな視点で日本経済を斬る、時評・エッセイ集。
出版社・メーカーコメント
「デフレも不良債権も原因ではなく結果だ」本質を衝く経済時評、独自の視点で読み解く映画評など面白くてタメになるエッセイ集。