• 本

シェイク・ブレイン 脳をゆさぶり、創造力をつけろ!

出版社名 CCCメディアハウス
出版年月 2006年11月
ISBNコード 978-4-484-06235-8
4-484-06235-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 308P 19cm

商品内容

要旨

人から「バカ」と言われるような発想が、なぜ成功をもたらすのか。「世界一まずいピザ」から「盲導馬」にいたるまでさまざまな発想例をあげながら、「シェイク・ブレイン」作戦数々を紹介。

目次

1 心がまえ(大胆になろう!
心の準備をする
楽観的になろう! ほか)
2 行動(先入観を疑おう!
問題設定のしかたが大事
「裏返し」の発想 ほか)
3 売り込み(自分自身に売り込む
他人に売り込む
形にしてみる ほか)

著者紹介

サルツマン,ジョエル (サルツマン,ジョエル)   Saltzman,Joel
コーネル大学卒業。大手広告代理店ヤング&ルビカムに勤めたのと、TVコメディの脚本を手がけたり、スタンドアップ・コメディアンとなる。現在はコンサルタント、講演、著述業で活躍。“Shake That Brain!”プログラムを、ハーレー・ダビッドソンやワーナー・ブラザーズ・スタジオ、米国財務省などに指導している
斉藤 裕一 (サイトウ ユウイチ)  
ニューヨーク大学大学院修了(ジャーナリズム専攻)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)