• 本

ネットからリアルへO2O(オートゥーオー)の衝撃 決済、マーケティング、消費行動……すべてが変わる!

出版社名 阪急コミュニケーションズ
出版年月 2013年7月
ISBNコード 978-4-484-13218-1
4-484-13218-4
税込価格 1,760円
頁数・縦 245P 19cm

商品内容

要旨

アマゾン、楽天、ヤフー・ジャパン・Tポイント…ネットとリアルが融合する新時代の盟主は誰だ!?企業と消費を変える「買い物革命」の全容に迫る。

目次

1 O2Oの覇者を目指して、ウェブ事業者の激突が始まった(「端末基点マーケティング」のすすめ
「楽天」VS「アマゾン」、いよいよ始まった頂上決戦!
躍進する共通ポイント「Tポイント」
O2Oという大きなうねり―ヤフー・ジャパンの挑戦)
2 O2Oで変わる、買い物の現場と決済業界(O2Oで変わる業種、変わらない業種
決済視点で読み解くO2O時代―決済は販促マターになる
O2O時代を牽引する新盟主たちの実力
スマートフォンを読取機で使う仰天発想―次世代のジョブズが描く未来 ほか)

出版社
商品紹介

消費者一人一人を端末として狙い撃ちする新時代のマーケティング手法の最新事情。ヤフージャパンとTポイントのインタビューも収録。

著者紹介

岩田 昭男 (イワタ アキオ)  
1952年生まれ。早稲田大学第一文学部卒業、同大学院修士課程修了。月刊誌記者などを経て独立。流通、情報通信、金融分野を中心に活躍するジャーナリスト。IT・ソフトウエアに関する評論や書籍を著すほか、クレジットカードについては25年来取材を続けているテーマであり、セミナーの講師も数多く務める。「岩田昭男の上級カード道場」で情報発信を続けるほか、All About(オールアバウト)の「クレジットカード」のガイドを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)