• 本

戦争獣戦争 下

創元SF文庫 SFや3−3

出版社名 東京創元社
出版年月 2021年11月
ISBNコード 978-4-488-77703-6
4-488-77703-1
税込価格 880円
頁数・縦 314P 15cm
シリーズ名 戦争獣戦争

商品内容

要旨

第二次世界大戦、朝鮮戦争、そしてヴェトナム戦争…絶滅戦へと変質してしまった相次ぐ戦争と虐殺は、人間の文明が必然として生み出したものなのか。最終・究極戦争を目標とする異人でありながら、そのあり方に疑問を持ち、戦争の“浄化”に向けて動こうとする者たち。彼らは敵対し合う二体の戦争獣を制し、国家と人類が向かう先を正すことが出来るのか。巨匠渾身のハードSF。

出版社・メーカーコメント

漂流叛族から選ばれた戦士〈異人(ホカヒビト)〉。彼らはその身体に彫った刺青を三次元化させ使役するほか、世界に二体存在する四次元生命体〈戦争獣〉を扱うことができる超人である。朝鮮戦争、ヴェトナム戦争……大量の「死」が発生する場に出現する戦争獣たちは、すべての文明と人類を滅びへ導く最終・究極戦争へと向かっていた。異人たちは人類を滅亡から救うため時空を跳梁する。縦横無尽に描かれる、巨匠渾身のハードSF。

著者紹介

山田 正紀 (ヤマダ マサキ)  
1950年、名古屋市生まれ。74年のデビュー中編「神狩り」で第6回星雲賞を、82年『最後の敵』で第3回日本SF大賞を、2002年『ミステリ・オペラ』で第55回日本推理作家協会賞を受賞。SF、ミステリ、冒険小説など多岐にわたって活躍する。著作多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)