• 本

リクルート式仕事術 アナタの付加価値の上げ方教えます!

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1999年8月
ISBNコード 978-4-492-04122-2
4-492-04122-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 246P 19cm

商品内容

要旨

出版・広告不況の中で、ひとり成功を収めるリクルート。なぜ彼らだけがソフトビジネスで勝利をつかみ取れるのか?リクルートのトップ人材が語るとっておきの「仕事術」。この1冊でアナタもビジネス・エリートになれる。

目次

1 企画力が形のないものをビジネスに変える(企画力で売れる営業マンを目指す―商品を買ってくださいでは売れない時代
プレゼンテーションでお客様の心をつかむ―課題から仮説を考え、解決するための企画提案をする
エンジニア採用がインターネットビジネスになった―求人企業と転職希望者をネットで結びつける ほか)
2 サラリーマンのままでも起業家になれる(発想の転換ひとつで新しいビジネスが生まれる―FAX送信の仕組み屋から、売り買いの構造を変える仕組みづくりへ
『ビーイング』の独立特集から『アントレ』の創刊に―転職から独立、社員からFC、代理店にニーズが変化してきた)
3 自分と会社・仕事の関係とは?(仕事をおもしろくするにはどうすればいいのか?―やりたいことを企画提案して実現させる
会社とのつながりは、あくまでも仕事である―仕事をきっかけに始まった作家活動
変わってきた社会人スポーツチームの役割―会社のためではなく、自分のためにアメフト日本一を目指す ほか)