• 本

プレゼンの成功法則

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2002年2月
ISBNコード 978-4-492-04164-2
4-492-04164-8
税込価格 1,320円
頁数・縦 165P 20cm

商品内容

要旨

谷口正和がはじめて公開するプレゼン成功の心理学的ノウハウ。

目次

1 プレゼンは意味圧縮の法則(Compression Works―減らす、密度を上げる
Trend & Expression―時代の言葉で撃つ
10 T Strategies―「T」で「Think」する ほか)
2 プレゼンは市場観察の法則(3 Linkages for Idea Discovery―「3」の秘密
6 Flows for Creativity―創造性工学者たれ
10 Scales of Paradigm Shift―パラダイム・シフトに乗れ ほか)
3 プレゼンは心理洞察の法則(Silence Knowledge―心理を洞察する
7 Ideas for Greater Ideas―発想法の秘密
Creative Memory Working―記憶と再生の相関関係 ほか)

おすすめコメント

一語から始めよう。100行へ戻れ。市場と顧客のニーズは、こうしてつかめ。谷口正和がはじめて公開する、プレゼン成功の心理学的ノウハウ!

著者紹介

谷口 正和 (タニグチ マサカズ)  
1942年生まれ。武蔵野美術大学産業デザイン科卒業。81年ジャパンライフデザインシステムズ設立。コンセプト・プロデュース、経営コンサルテーション、企業戦略立案、地域活性化計画など幅広い分野で活動。時代を週単位で分析し続けている週刊メール&ファクス『ネクシンク』は高い評価を受けている。ほかに超地域限定情報誌『渋谷ウォーキング』『新宿ウォーキング』『池袋ウォーキング』『銀座ウォーキング』『横浜ウォーキング』等を発行。ワークショップ「レインボークラブ」「未来観光マーケティング研究会」を主宰。JMA総合マーケティング優秀賞(日本能率協会)、日本産業デザイン振興会Gマーク選定委員等の審査委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)