• 本

出逢いの大学 普通のサラリーマンが黄金人脈を作る法則

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2008年5月
ISBNコード 978-4-492-04299-1
4-492-04299-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 197P 21cm

商品内容

要旨

各業界のトップと親しかったり、いろんな会社の社長と友達だったり、セミナー講師を頼まれたり、数百人規模のイベントを開催したり、メディアの取材を受けたり、連載を持ったり、本を出したり、頼んでもいないのにプレミアチケットをもらったり、芸能人のシークレット・パーティーに呼ばれたり…そんな僕、34歳、いわゆるフツーのサラリーマン。普通の僕が「普通」から抜け出した人脈術。

目次

第1章 人脈について考えてみよう(本物の人脈とは
人脈は最強の自分ブランディング ほか)
第2章 毎週知らない人に会いなさい(とにかく、人に会う機会を作れ!
1人との出逢いで人生が変わる ほか)
第3章 黄金の人脈を作る振る舞い方(フェア・スタンスで人脈チャンスを広げよう!
マスターキーの法則 好きじゃないけど、嫌いじゃないの心構え ほか)
第4章 黄金の人脈を作るテクニック集(初めてのお誘いは100倍の価値がある
頼みごとをされたら勝ち! ほか)

出版社
商品紹介

数百人規模のイベントをやったり、芸能人と友達だったり、ヒルズ社長と仲良しだったり…フツーの人のためのフツーじゃない人脈術。

おすすめコメント

フツーのサラリーマンなのに数百人規模のイベントをやったり、芸能人と友達だったり、ヒルズ社長と仲良しだったり……そんな著者が贈る、フツーの人のためのフツーじゃない人脈術!!

著者紹介

千葉 智之 (チバ トモユキ)  
1973年広島県生まれ。広島大学卒業後、大手建設会社を経て大手総合情報メディア企業に転職という異色のキャリアをもつ。転勤で広島から上京し、友達ゼロの状態からわずか3年で3000人以上の交友関係を築き、すべての業界に顔の効くコネクターとして活躍している。なかでもSNS「GREE」上で異業種交流コミュニティーを主催し、わずか1年で17コミュニティー、のべ会員数7000人にまで成長させた。「普通のサラリーマンがどうやって実のある人脈を形成していくか」という人脈ブランディング術には定評がある。新聞、雑誌等メデイアの取材、講演会多数。ネットメディア『menstrend.jp』にて「人脈ブランディング講座」を連載中
中川 ミナ (ナカガワ ミナ)  
1975年生まれ。東京藝術大学デザイン科卒業。広告代理店でCMプランナーを務めるかたわら、イラストなどの作品を制作(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)