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会社でパッとしない人の「うだつ」の上げ方 “好きなこと”で人生一発逆転

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2011年3月
ISBNコード 978-4-492-04418-6
4-492-04418-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 229P 19cm

商品内容

要旨

40歳までには、「何者か」でありたい。さえないサラリーマンが「築地王」になり、メディアで引っ張りだこになった方法とは。

目次

第1章 「好き」を極めてうだつを上げた人たちの秘密―3人の「うだつ上げ」成功者に見る成功の秘訣(築地王がうだつを上げるまで
お酒好きのお父さんはどうやって飲兵衛の大家になったのか? ほか)
第2章 自分という商品を作る!―「うだつ上げ」商品開発戦略・準備編(「うだつ上げ」の4ステップ
価値のある情報を提供するには「好き」を極めるのが早道 ほか)
第3章 ブログで商品に磨きをかける!―「うだつ上げ」商品開発戦略・展開編(ブログのすすめ
うだつの上がるブログ、上がらないブログ ほか)
第4章 編集者という名のバイヤーを攻略し、メジャーリーグデビューしよう!―「うだつ上げ」販売戦略(出版すると、こんなことになる!
編集者はいつも出会いを求めている! ほか)
第5章 結局やらなきゃうだつは上がらない―「うだつ上げ」メンタルトレーニング(図々しさは才能だ!
普通は無価値だ! ほか)

著者紹介

小関 敦之 (コセキ アツシ)  
TVチャンピオン「築地王選手権」に出場。見事に優勝を果たし、「築地王」となる。以降、自他共に認める築地歩きの第一人者として情報発信を続ける。デビュー作『築地で食べる』(光文社新書)がベストセラーとなったのを機に、サラリーマンを続けながら、次々と著作を発表。2010年に上梓した『築地これ食べるならここ!』(東京書籍)は、料理本のアカデミー賞と呼ばれるグルマン世界料理本対象のガイドブック部門でグランプリ候補になる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)