• 本

アイデアハック!2.0 人生と仕事を豊かにする「超」発想のコツと習慣

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2011年12月
ISBNコード 978-4-492-04445-2
4-492-04445-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 261P 19cm

商品内容

要旨

10分でアナタもジョブズになれる。ライフハッカー流天才的アウトプットの方法。

目次

1 天才的アウトプットハック―フロー体験と直観力
2 超大量インプットハック―場からの学びと多様なスキーマ
3 オリジナルを育むフィールドワークハック―身体の拡張とアイデアの発芽
4 未来を創るデザイン思考ハック―サイエンス思考とアート思考
5 自立力を高める個人ブランドハック―自営と自衛のマネジメント
6 人生を豊かにする複線キャリアハック―シナジーとエナジーの螺旋

出版社
商品紹介

HACKSシリーズ第一弾の『IDEA HACKS!』をクラウド時代に合わせてパワーアップ。全て新規書き下ろし。

著者紹介

小山 龍介 (コヤマ リュウスケ)  
株式会社ブルームコンセプト代表取締役(共同経営責任者)。立教大学リーダーシップ研究所客員研究員。NPO法人「場の研究所」理事。イシス編集学校師範代・代匠、コーアクティブ・コーチ。1975年福岡県生まれ。京都大学文学部哲学科美術史卒業。大手広告代理店勤務を経て、サンダーバード国際経営大学院でMBAを取得。2006年からは松竹(株)プロデューサーとして歌舞伎をテーマにした新規事業を立ち上げたあと、2009年より現職。新規事業コンサルティング、ハックノートなどの新商品プロデュースなどを行っている
原尻 淳一 (ハラジリ ジュンイチ)  
株式会社ブルームコンセプト取締役。マーケティング・プランナー。龍谷大学社会科学研究所共同研究員。同大学経済学部アドバイザリーボードメンバー。日経ビジネススクール講師。環境省家庭エコ診断推進基盤整備事業検討委員。1972年埼玉県生まれ。龍谷大学大学院経済学研究科修士課程修了。大手広告代理店勤務後、大手レコード会社で、アーティストや映画、アニメのマーケティング・宣伝プランニングに携わった後、ブルームコンセプトへ参画。大手メーカーの新商品開発やマーケティング・コンサルティング、企業研修講師を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)