自分で選んでいるつもり 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2024年5月 |
ISBNコード |
978-4-492-04766-8
(4-492-04766-2) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 280,12P 19cm |
商品内容
要旨 |
「産出効果」や「レッドスニーカー効果」、「ピーク・エンドの法則」など、行動科学や心理学を応用し、メッセージやデザイン、見せ方を変えれば、購買行動は大きく変わる。ビジネスの成功の鍵を握る知見が満載! |
---|---|
目次 |
はじめに―行動科学は最強の武器である |
出版社・メーカーコメント
「心の癖」を知れば、人の行動は変えられる。行動科学やマーケティングの専門家が解き明かす、16と1/2の強力な心理バイアス。