• 本

中小企業読本

第2版

読本シリーズ

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1990年4月
ISBNコード 978-4-492-08270-6
4-492-08270-0
税込価格 2,350円
頁数・縦 247,5P 21cm
シリーズ名 中小企業読本

商品内容

要旨

なぜ世界的に中小企業ブームなのか。激しい興亡の中で時代を織り込んで活発化する企業群。東欧、NIES諸国からも注目を浴びる日本中小企業のすべてを解明した最新版。

目次

序章 中小企業をみる視点
第1章 中小企業の概念
第2章 中小企業の存立形態
第3章 大企業と中小企業
第4章 グローバルにみた中小企業
第5章 中小企業の歴史的展開
第6章 二重構造の解消
第7章 中小企業のバイオロジー
第8章 中小企業の近代化
第9章 地域社会と中小企業
第10章 中小企業の社会的責任
第11章 中小企業問題
第12章 中小企業政策
第13章 中小企業の展望