• 本

図解ナレッジ・カンパニー

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2000年4月
ISBNコード 978-4-492-09000-8
4-492-09000-2
税込価格 1,870円
頁数・縦 281P 19cm

商品内容

要旨

競争力のある企業は、ナレッジを核にした頭脳集団だ!米国ナレッジ・マネジメント成功企業をコンテンツと創造性から分析。

目次

第1部 「ナレッジ・カンパニー」成功の条件(「ナレッジ・カンパニー」実現へのステップ
「ナレッジ・カンパニー」に向けた企業文化/風土改革
「ナレッジ・カンパニー」に向けた意識改革・業務改革・組織改革
「ナレッジ・カンパニー」に向けた情報技術活用
「ナレッジ・カンパニー」に向けた人材育成
「ナレッジ・カンパニー」ベスト・プラクティスから得られる教訓)
第2部 米国ナレッジ・マネジメント調査と成功企業分析(米国ナレッジ・マネジメント調査と全体動向
米国ナレッジ・マネジメント成功企業分析
ナレッジ・マネジメント(KM)ワールド’99
米国企業におけるコンテンツと創造性)