
ソーシャル・ガバナンス 新しい分権・市民社会の構図
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2004年2月 |
ISBNコード |
978-4-492-21143-4
(4-492-21143-8) |
税込価格 | 2,860円 |
頁数・縦 | 263P 22cm |
商品内容
要旨 |
わが国のイノベーションと地域再生を実現する政治・社会システムとして期待される市民社会組織と政府・市場との協働的社会関係のあり方を多面的に考察した一冊。 |
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目次 |
第1章 ソーシャル・ガバナンス―新しい分権・市民社会の構図(新しい市民社会の形成―官から民への分権 |
出版社 商品紹介 |
NGO/NPOや町内会などの組織が新しい統治システムの担い手として分権社会を作りつつある。新時代の行政のあり方を考える1冊。 |