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「町おこし」の経営学 ケーススタディー・地域経済活性化 官と民の新たな関係

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2000年3月
ISBNコード 978-4-492-22188-4
4-492-22188-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 205P 20cm

商品内容

要旨

総合商社が“町おこし”に乗り出した!ヒトが動き、モノが動き、カネが動く。全国各地で数多くの「町おこし」を企画・実現してきた“プロ集団”が初めて明かす成功のノウハウ。

目次

第1章 経済活動を創出する(基幹産業は町おこしの核である
「箱」を作って魂入れず
経済の波及効果があるか
基幹産業こそ町おこしの原動力 ほか)
第2章 町おこしの実例(日本の将来像を見据えたプラン
環境問題も組み込んでいく
ケーススタディー1 赤坂天然ライス
ケーススタディー2 由仁ハーブガーデン―ハーブのある町づくり)
第3章 「町おこし」成功への構図―いま、行政に突きつけられているものは(町おこしに見る新リーダーシップ論
決断力と信頼性
町おこし、三つのポイント
都市の活力を地方に呼び込む ほか)