• 本

逆面接 質問するから騙される

新版

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2006年3月
ISBNコード 978-4-492-26078-4
4-492-26078-1
税込価格 1,650円
頁数・縦 222P 19cm
シリーズ名 逆面接

商品内容

要旨

東京海上日動、アサヒビール、丸文など、人気企業が続々導入。「本気度」「コンピテンシー」を的確に見極められる画期的な面接手法を紹介。

目次

序章 採用担当者の本音―逆面接のここがすぐれている
第1章 なぜ、逆面接か
第2章 面接の基礎知識
第3章 コンピテンシー面接
第4章 逆面接の提唱
第5章 逆面接の具体的な進めかた
第6章 逆面接の実例と評価ポイント
付録 面接における主観の大切さ

出版社
商品紹介

相手(学生)に質問させることで、相手の本質が見えてくる。有力企業で続々採用。従来の常識を変えた、全く新しい面接手法を伝授。

著者紹介

清水 佑三 (シミズ ユウゾウ)  
昭和19年生まれ。慶應義塾大学工学部卒業。同大学院修士課程修了。現在、日本エス・エイチ・エル株式会社社長。ビヘイビア・サイエンティスト。日本エス・エイチ・エルの「面接技術訓練コース」で過去10年以上にわたり採用担当者に「面接法」を指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)