「嫌消費」世代の研究 経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2009年11月 |
ISBNコード |
978-4-492-39521-9
(4-492-39521-0) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 211P 19cm |
商品内容
要旨 |
強烈な「劣等感」をもつ新たな世代の誕生をレポート。賃金が増えても、消費を増やすことはない―独自の大規模調査をもとに、若者の「買わない心理」の深層に迫る。 |
---|---|
目次 |
第1章 嫌消費の時代 |
出版社 商品紹介 |
若者の消費スタイルが変化している理由を若者の強い劣等感に見いだし、劣等感の形成過程と経済への影響を独自調査をもとに分析。 |