グローバル中堅企業のためのアジア戦略 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2016年6月 |
ISBNコード |
978-4-492-44428-3
(4-492-44428-9) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 250P 21cm |
商品内容
要旨 |
進出検討、事業拡張・経営管理高度化・人材マネジメント、M&A・PMI戦略、再建・撤退。アジア新興国に苦労している関係者必読!課題解決の視点やポイントを豊富なケースと経験をふまえて提示する。 |
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目次 |
新たなステージを迎える中堅企業の海外展開 |
おすすめコメント
国内市場が停滞するなか、日本の中堅企業は海外戦略を再構築しなければならない時期に来ている。さらに海外現地法人の規模や機能が拡大しており、コンプライアンス・ガバナンスの必要性の高まりから現地法人の経営高度化が求められている。これに伴い、多くの企業が現地の文化や商習慣、規制などの対応に苦労している。本書ではグローバル展開する「中堅企業」の、とくに中国・ASEAN・インドなどアジア新興国での重要な経営課題を厳選。課題解決の視点や解決するためのポイントを、数多くの事例とコンサルティング経験をふまえて提案する。