
マルチメディア・ビジネス 日米欧の企業戦略
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 1994年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-50056-9
(4-492-50056-1) |
税込価格 | 1,495円 |
頁数・縦 | 208,4P 19cm |
商品内容
要旨 |
21世紀の夢の技術―マルチメディア。イメージばかりが先行しているこの新産業に対し、すでに政府・企業は大がかりな戦略を仕掛けている。米政府の情報ハイウェイ計画。通信・家電・半導体・CATV・エンターテイメントというあらゆる産業を巻き込んだ大規模な合併と資本提携。出遅れた日本企業に逆転の可能性はあるのか。「バラ色の未来技術」の真実を徹底検証する。 |
---|---|
目次 |
第1章 動きだしたマルチメディア戦略とアメリカ政府の対応 |