
御手洗富士夫キヤノン流現場主義
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2004年11月 |
ISBNコード |
978-4-492-50125-2
(4-492-50125-8) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 222P 20cm |
商品内容
要旨 |
技術陣のいい意味でのチャレンジ精神は大事にしながらも、それまでの社内の意識を改革し、少しでも、より多くの利益を生み出せる会社に変えたい。それが、キヤノン社長就任当時に立てた御手洗氏の目標だった。本書では、そうした目標をどのように幹部や社員に伝えたか、また目標達成に自然に向かうような仕組みをどのように作って経営革新を遂行してきたか、その経緯について御手洗社長が経営者としての土台を築いたアメリカでの体験談を交えながら、率直に語っていただき、それを聞き書きという形にした。 |
---|---|
目次 |
序章 利益重視の原点 |
出版社 商品紹介 |
御手洗社長は大胆な改革により高収益のビジネスモデルを実現。経営哲学、リーダーシップ、現場重視のコミュニケーションを語る。 |
おすすめコメント
人の能力を引き出すセル生産方式、必ず結論を出す会議、強い製品系列の作り方・・・成功へ導くキヤノン流現場主義とリーダーシップの秘密を大公開します!