
40歳からの聞くに聞けない経営の話 経営学再入門
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2005年9月 |
ISBNコード |
978-4-492-50144-3
(4-492-50144-4) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 166P 19cm |
商品内容
要旨 |
ある日突然、父の跡を継いだ新米社長が本書の主人公。小説を読む感覚で、知らず知らずのうちに実践的な経営の基礎が理解できます。これから経営者・経営幹部になる人、経営学を勉強し直したい人や初めて経営学に触れる人も必読。 |
---|---|
目次 |
第1章 新米社長はまず何を押さえるべきか(企業の方向性を示し、社員のやる気を引き出す |
おすすめコメント
会社経営ってどうすればいいの?そんなあなたに、朗報です。本書には、新米社長としてまず何を押さえるべきか、社員のやる気を引き出す方法、増え続けるリスクへの対処法、企業価値をいかにして高めるか、など実践的で具体的な基礎が満載されています。これから経営者・経営幹部になる人も、経営学を勉強し直したい人も、初めて経営学に触れる人も必読の一冊です。