オーケストラの経営学
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2008年10月 |
ISBNコード |
978-4-492-50188-7
(4-492-50188-6) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 201P 19cm |
商品内容
要旨 |
オーケストラを経営学の視点から解説。指揮者のリーダーシップの秘訣とは何か。一般の会社員と比べると経営に関する常識があるとは言い難い楽団員のモチベーションを保ち続ける組織構造とはどのようなものか。そして、なぜ人々に感動を与える「至高の芸術」を創り続けられるのか。こういった問題に答えることで、オーケストラに直接携わる人だけではなく、企業で働くすべての人に有益な示唆を与える。 |
---|---|
目次 |
第1楽章 「のだめ効果」はあったのか―業界の特徴と規模 |