戦略の失敗学 経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2009年6月 |
ISBNコード |
978-4-492-50195-5
(4-492-50195-9) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 285P 20cm |
商品内容
要旨 |
まずい戦略が現場の努力を台なしにする。トヨタ、東芝、パイオニア、キャノン、花王など、16のケースから失敗の根本原因を探り、リニア中央新幹線、ソニー、民放テレビ局などの成否を検証する。 |
---|---|
目次 |
序章 真面目だけでは生きてはいけない |
出版社 商品紹介 |
トヨタ、東芝、パイオニア、キヤノンなど、16のケースから失敗の根本原因を探り、リニア中央新幹線、ソニーなどの成否を予測する。 |