• 本

シャープ「AQUOS」ブランド戦略 たった8年でオンリーワン企業となった理由

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2010年9月
ISBNコード 978-4-492-50209-9
4-492-50209-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

強い企業をつくるために、私たちが取り組んできたこと。

目次

第1章 オンリーワン経営とは何か
第2章 企業ブランドを高める宣伝戦略
第3章 メディアの常識を破る宣伝展開
第4章 和の力を結集するための社内改革
第5章 これからの時代を読み解く新しい発想
第6章 未来のオンリーワン・ブランドを求めて
第7章 オンリーワン社員のつくられ方

出版社
商品紹介

今や液晶テレビ「AQUOS」を知らない人はいないと言っても過言ではない。8年でトップブランドに躍進したその驚異の戦略とは。

著者紹介

北田 秀人 (キタダ ヒデト)  
1943年生まれ。1963年早川電機工業株式会社(現シャープ株式会社)宣伝部入社。1990年4月宣伝部参事。1999年4月宣伝部長。2004年4月ブランド戦略推進センター所長兼宣伝部長。2006年2月ブランド戦略推進本部長兼宣伝部長。2006年10月ブランド戦略推進本部長。2009年4月シャープ株式会社退社。2009年6月北田ブランド広告研究所代表となり現在に至る。(株)ライトパブリシティ社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)