ラーメン二郎にまなぶ経営学 大行列をつくる26の秘訣
| 出版社名 | 東洋経済新報社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2010年12月 |
| ISBNコード |
978-4-492-50213-6
(4-492-50213-0) |
| 税込価格 | 1,650円 |
| 頁数・縦 | 205P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
二郎と武蔵、一風堂では、どれが1番のラーメンなのか?宣伝なしで、なぜオープン初日から大行列なのか?なぜジロリアンは、身も心も二郎に魅了されるのか?セグメンテーションとターゲティング、ポジショニング、コア・バリュー、消費者行動の進化…。ラーメン二郎から経営学の基本がわかる。 |
|---|---|
| 目次 |
1 ラーメン業界はハンバーガー業界、牛丼業界と何が違うのか?―業界環境を分析する |
| 出版社 商品紹介 |
「ラーメン二郎」はなぜそれほど人気があるのか。26の視点でその秘訣を明らかにしている。 |


