• 本

企業合併・買収 戦略,評価,アフター・マージャー

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1989年2月
ISBNコード 978-4-492-52054-3
4-492-52054-6
税込価格 3,845円
頁数・縦 233P 22cm

商品内容

要旨

本書は、企業が展開する合併・買収行動の過程(買収戦略策定、ターゲット企業の探索、企業評価、買収交渉、アフター・マージャー管理)に経営学の立場から理論の光をあてて分析を行い、また国際企業買収がもつ効果にも検討を加えている。

目次

第1章 経営戦略と合併・買収
第2章 ターゲット企業の探索
第3章 企業評価
第4章 買収交渉
第5章 アフター・マージャー問題
第6章 国際企業成長戦略と合併・買収