• 本

日本の企業戦略と組織 成長と競争のメカニズム

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1992年5月
ISBNコード 978-4-492-52069-7
4-492-52069-4
税込価格 2,670円
頁数・縦 280,11P 20cm

商品内容

要旨

平成景気からバブル不況へ。激変する経営環境のなかで、世界から批判と称賛をあびている日本的企業システムはどう変わるのか。

目次

第1章 序論―日本の企業をどのようにとらえるべきか
第2章 支配するのは誰か
第3章 内部労働システムを再検討する
第4章 日本企業のダイナミックス
第5章 M&A(合併、買収、資本参加)
第6章 組織上の諸問題
第7章 企業集団に実体はあるか
第8章 産業組織と市場競争
第9章 グローバル化時代における日本の企業