• 本

地域のマーケティング

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1996年10月
ISBNコード 978-4-492-52083-3
4-492-52083-X
税込価格 4,180円
頁数・縦 370P 22cm

商品内容

要旨

本書では、都市について、成功例、失敗例を含め、多くのケース・スタディを取り上げた上で、都市が戦略的優位性を構築し、持続的な繁栄を享受できるようになるための、計画立案の概要を提示した。

目次

第1章 問題に直面する「まち」
第2章 どうやって「まち」を売り込むか
第3章 買い手はどう選択を行っているか
第4章 「まち」の監査と戦略的マーケット・プランニング
第5章 「まち」改善の戦略
第6章 「まち」イメージの確立
第7章 「まち」イメージとメッセージの普及
第8章 観光とホスピタリティ・ビジネスのマーケットを狙う
第9章 企業誘致・維持・拡大
第10章 輸出拡大と海外投資促進
第11章 市民誘致
第12章 変化への対応