• 本

ナレッジ・マネジメント革命

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1998年7月
ISBNコード 978-4-492-52088-8
4-492-52088-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

世界を支配するアメリカ企業。飛躍の秘密を徹底分析。

目次

第1章 「ナレッジ・マネジメント」による企業革命
第2章 米国・官民あげての「ナレッジ・マネジメント」戦略
第3章 「ナレッジ・マネジメント」が経営に与えるインパクト
第4章 「ナレッジ・マネジメント」を踏まえた学習する組織の実現
第5章 「ナレッジ・マネジメント」によるワン・ツー・ワン・マーケティング
第6章 「ナレッジ・マネジメント」による商品コンセプト・イノベーション
第7章 「ナレッジ・マネジメント」におけるネットワーク連携とエクスパティーズ強化
第8章 「ナレッジ・マネジメント」に向けた人材育成の方向
第9章 「ナレッジ・マネジメント」を支える情報技術インフラ
第10章 「ナレッジ・マネジメント」を制するものは世界を制す