
知識転換の経営学 ナレッジ・インタラクションの構造
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 1999年6月 |
ISBNコード |
978-4-492-52098-7
(4-492-52098-8) |
税込価格 | 3,190円 |
頁数・縦 | 203P 22cm |
商品内容
要旨 |
本書の基本的な命題とは、ある状況下では、トランスフォーマーと本書で呼ぶ特定の組織メンバーがこの情報・知識のやりとりの中で決定的に重要な役割を果たしており、かれらを中心としたコミュニケーション・ネットワークのマネジメントこそが技術革新を組織内で促進するための主要な考慮要因となる、というものである。 |
---|---|
目次 |
第1章 ナレッジ・インタラクションの特徴(分析視角:コミュニケーション・アプローチ |