• 本

M&A成長の戦略

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1999年12月
ISBNコード 978-4-492-52103-8
4-492-52103-8
税込価格 1,870円
頁数・縦 223P 20cm

商品内容

要旨

どうすれば「最強の選択」ができるか。実績世界一ゴールドマン・サックスのM&A日本責任者が書き下ろす「戦略経営」のいまと今後。

目次

序章 M&A時代の夜明け
第1章 日本のM&Aの歴史
第2章 現在のM&Aブームの背景
第3章 日本のM&A関連法制度の改善点
第4章 会社の価値算定
第5章 静態的価値評価
第6章 動態的価値評価
第7章 具体的M&Aの手順
第8章 投資銀行の役割
第9章 もう一度、株主価値の最大化と規制撤廃