
「ナレッジ共有」の技術
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 1999年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-52105-2
(4-492-52105-4) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 235P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書は「ナレッジ・マネジメント」を理解するための本ではない。実際に「ナレッジ・マネジメント」を現場で実践することに主眼をおいたテキストである。ナレッジ・マネジメントの基本的な概念について、反論を唱える人はいないであろう。しかし、机上の理論は別として、実際に現場で実施するとなるといろいろな課題がある。それらの具体的な課題に対して、明快な回答をしている本はほとんどない。そこで本書では「実際にそれぞれの現場で実施する際の具体的な方法のテキスト」としてまとめている。 |
---|---|
目次 |
第1章 ナレッジ・パワーでNO.1企業に |