• 本

ケースで読む競争逆転の経営戦略

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2000年9月
ISBNコード 978-4-492-52112-0
4-492-52112-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 347P 20cm

商品内容

要旨

失敗からいかに多くを学んでいけるか。新たな競争優位はここから生まれる。50を超える「失敗」「成功」のケースを分析し、今後の戦略的対応を提示する。

目次

プロローグ 経営戦略の本質を問い直す
第1章 競争環境に適応させる
第2章 戦略的反応の効果
第3章 戦略フローのプロセス・デザイン
第4章 コア・リンケージの形成
第5章 ランダマイゼーション戦略
エピローグ 長期安定をもたらす意図的な失敗の創出