
意志とビジョン マーケット・リーダーの条件
| 出版社名 | 東洋経済新報社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2002年10月 |
| ISBNコード |
978-4-492-52132-8
(4-492-52132-1) |
| 税込価格 | 2,200円 |
| 頁数・縦 | 352P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
パイオニア企業は非常に限られた利益しか享受できず、後から市場参入した企業のほうが市場を支配する傾向がある。なぜ後発企業が成功して、先発企業は成功しないのか。本書に登場する後から市場参入した企業家たちの成功物語は、市場を支配し長期的にその地位を維持し続けるために、マス・マーケットをめざす「ビジョン」とそれを実現させる不屈の強い「意志」の重要性を伝えている。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 パイオニアは本当に有利か |
| 出版社 商品紹介 |
長期にわたりトップの座に君臨し続ける企業を歴史的手法で分析し、トップ企業になるための5つの条件を提示。 |


おすすめコメント
マイクロソフト、ジレット、マクドナルド、フェデックス、アマゾン・・・。誰もが知っているマーケット・リーダーのほとんどがパイオニア企業ではなかった。多くの難題を克服しマーケットに君臨する企業家たちの成功物語から、これまでの多くのマーケティング理論の定説を覆す不朽の法則が見えてくる。