
ビジネス・ケースブック 2
一橋ビジネスレビューブック
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2003年6月 |
ISBNコード |
978-4-492-52137-3
(4-492-52137-2) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 275P 21cm |
シリーズ名 | ビジネス・ケースブック |
商品内容
要旨 |
「ビジネス・ケース」とは、重要な局面にある企業や事業の状況をポイントを絞りつつも細かく描写することにより、経営の本質を理解するための教材である。本書は『一橋ビジネスレビュー』に掲載されたケースを中心に、各ケース執筆者自身が、ケースのねらい、読み方・学び方のヒントを解説した「ティーチング・ノート」をあわせて公開する。 |
---|---|
目次 |
巻頭論文 ビジネス教育におけるケースメソッドの意義と活用法 |